ブログBLOG

子ども部屋(/・ω・)/

こんにちは!
勝井です(*’ω’*)
自粛生活もようやく慣れてきて
家にいることが当たり前になってきました(^^;
私には弟がいるのですが、
2人ともオンライン授業なのですが
気になることがあります。
私の家は子供部屋の間仕切りがなく、
今は家具で仕切っています。
個室にはなっているのですが
どうしても音漏れが気になります。
どちらかがほかの部屋に行ったりしているのですが
やっぱりいろいろ不便で
壁が欲しいと思っています。

みなさんの中でも、
子供部屋の間仕切りをなくすか
壁をつくって個室にしておくか迷っている方も
おられると思います。
間仕切りをなくしておけばお子さんが小さいうちは
広く使えるので思いっきり遊べます。
わが家も部屋の中で
キャッチボールなんかしていました(^_^)v
個室が欲しいと思い始めたのは
中学の頃で、生活時間が全然違うので
使いづらくなりました。

間仕切りをつけるメリット、デメリットがあり、
難しいことかもしれませんが
お子さんの年齢差なども考えてみると
使いやすい空間になるかもしれないですね(^O^)/

 

 

column

2020.7.23 更新

閉じる

あおぞらホーム SDGs宣言書