ブログBLOG

芝生

こんにちは!
勝井です。
庭は芝生にするって考えている方は
いますか?
芝生ってふかふかで気持ちいいし、
見た目はおしゃれでいいですよね^o^
芝生には天然芝と人工芝があります。

人口芝のメリットはメンテンナンスの必要が
ほとんどありません。
それに1年中緑のままです。
子供たちが芝生の上で遊んでも、
汚れる心配がありません。


天然芝のメリットは植物ならではの
四季が感じられます。
雨の日の翌日や夏の暑い日、芝刈り後には
草の香りを楽しめます。
夏の日は熱を吸収してくれるので
アスファルトより、涼しくなります。

わが家は天然芝にしていますが
ほったらかしになってしまっています…
きれいに保つのは、大変です(+_+)
私なら、楽をしたいので
メンテナンスの必要がない人工芝を選ぶと思います。
何事も綺麗に保つのは大変ですね(*゚▽゚)ノ

column

2020.11.6 更新

閉じる

あおぞらホーム SDGs宣言書