ブログBLOG

吹抜け?廊下?

こんにちは。
勝井です!
寒さも本格的になってきましたね((+_+))
これからもっと寒くなると思うと、
ぞっとします。
私はヒートテックを着たりして寒さを
しのいでいます。
今年は家での生活が多そうなので
寒さには困らないかもですね。

さて、吹抜け兼廊下のあるお家が完成しました。

透けているのが分かると思います。
上に立つと怖いかなと思いますが、
そんなに気になるほど開いていません。
廊下になっているおかげで
直射日光が遮られるのがいいですね(^_-)-☆
 

廊下部分はこんな感じになっています。
2階の部屋も直射日光は気になりません。
なので、夏は涼しく、冬は暖かい空間になると
思います!
ここの扉は半透明になっているので
閉め切っていても明るさが感じられます。
吹き抜けのスペースがもったいないと
感じる方でも、参考になるデザインかと思います。
参考にしてみてはいかがですか?

column

2020.11.30 更新

閉じる

あおぞらホーム SDGs宣言書