ブログBLOG

植物のあるお家

こんにちは。
夏っぽくなってきましたね。

道を歩いていると2週間前に刈られた植物たちがあっという間に成長していて驚かされます。
そんな植物も種類が違えば、お家の中では観葉植物として緑を添え、心地よい空間づくりを担ってくれます。

実は観葉植物のもたらす人間への効果はいくつかあり、
目の疲労回復やストレス減少などのやすらぎ作用を与えます。
作業で疲れたときにふと見るとリラックスできていいですね。


階段下のスペースや


ちょこんとした置き型も彩りを添えてくれます。
 
また、大きめの観葉植物はリビングなどの広いスペースの主役となって華やかさをプラスしてくれたり、


お手頃なサイズのものはくつろぎスペースに緑を添えるのにぴったり!!

観葉植物の良さ、伝わりましたでしょうか?
植物と共に生活するお家もぜひご検討ください。

column

2024.7.15 更新

閉じる

あおぞらホーム SDGs宣言書