ブログBLOG

特売日の買い物もおかまいなし!

こんにちは、アルバイトの勝井です。建築関係の仕事ができて今、とても楽しいです。

 

モデルルームを見に行ってパントリーが目につきました。

パントリーには食品や飲料、使う頻度の少ない調理器具などをしまっておけます。

特売日にたくさん買っても、買い置きができるし、非常食を置いておくことで災害時に備えられます。

私も安い時に買っておきたいと思うので、将来ほしいなと思いました。

 

アイランドキッチンにした場合、すっきりとしたキッチンに憧れます。

パントリーを設けることで、必要のないものをしまっておけるのですっきりしたキッチンになります。

扉で仕切れるパントリーなら、急な来客が来られても隠すこともできるのできれいに片付いたキッチンになると思います。

 

パントリーは部屋のようになっているものだけではなく、収納扉を取りつけ食器棚や物入にして使用しているものもあります。このようなパントリーなら動線が短いので、出し入れが簡単に行えるなと感じました。

 

使う人の用途によってパントリーの形を変えていくと便利なものになっていけるかと思いました。

家を建てる際にパントリーをつくることを考えてみても良いと思います。

 

 

column

2019.7.6 更新

閉じる

あおぞらホーム SDGs宣言書