ブログBLOG

毎日いくところ。

こんにちは。勝井です。

暑かったり、雨が降って少し寒かったり変な天気が続いていますね。

7月にも入ったのにまだ梅雨が明けないので、早く夏が来ないかなと思っています。

晴れた日が早く来てほしいですね。

 

さて、みなさんにとってトイレは落ち着く空間ですか?

考え事に使う方や本を読むという方もおられるそうですね。

なぜそんな風に使うのかが不思議です。

私にとっては落ち着く空間ではないので、すぐに出てきます。

でも、一息つける空間にしたいですね。

何もないのはすっきりしているけれど、少し寂しい気もしますよね。

小物や観葉植物などを少し置くことでおしゃれでかわいい空間になると思います。

壁の色や床の色を工夫すると、他の部屋との違いがでるので別世界にきた気分にもなります。

部屋との統一感をだすのも良いけれど、全く違う雰囲気にするのもおもしろいかと思います。

例えば、このような壁はいかがでしょうか?

このような木に色を塗ったような床もあります。

 

毎日使うトイレを少しの工夫で、ゆっくりと過ごせるところにするのも良いかと思います。

私にとっては落ち着くような空間ではなかったとしても、アレンジをすることでずっといられそうな空間になりそうです。

 

column

2019.7.13 更新

閉じる

あおぞらホーム SDGs宣言書